アフィリエイトを成功させる3つのマインド

アフィリエイトを成功させる3つのマインド

それは、始める、続ける、やめない

この3つです。

なんだそんなことか?って言われる方もいると思いますが、この3つさえできれば必ず見返りが来ると断言できます。

しかも個人の能力など関係ないし平等ですよね。

ではなぜ、始める、続ける、やめない、なのか?見ていきましょう

アフィリエイト成功マインド|始める

まずは、始めてみること。

「なんかいい副業ないかなー?」って思ったら

あなたなら、まずどうしますか?

最初、私が副業を始めたいと思った時にやったことまずはネットで調べましたね。

・初月で10万円達成!

・脱サラして世界旅行してます

・誰でも簡単にできる

・ほったらかしで毎月20万円

・毎日が自由時間

ネットに出てくるいろいろな言葉に胸をおどらせ・・「おーやるぞ!」って自分が脱サラした時のイメージだけふくらんで・・

そこから、ネットサーフィンだけで2~3ヶ月が過ぎ・・

まあ、ネットで見るだけなんでラク、実際に始めるとなると腰が重いんです。

今考えると「なんてもったいない時間を使ったんだ、ブログの記事60は書けてるぞ」と思います。

でも、始める事が出来ただけ良かったかな。

副業を始めたくて、実際にやっている人って少ないんですよ。

下の図は、会社員で副業をやってみたい人の割合です。仕事の満足度が低い人では41%の人が副業希望なんですね。やっぱりみんなやってみたいんですね。

では、実際に副業をしている人の割合はどうか?気になりますよね

どん! 10.9%

 

10人に1人ですね・・

会社員の4割が「副業したい!」のにやっている人は1割という事実

確かに、あなたの周りで副業やってるって聞いたことありますか?

みんな、だまってるだけ?

少なくとも私の周りにはいないと断言できます。

なぜなら、話しをしててもネットの知識がない方が多いし、提案書で文章を見ても分かります。

少なくともインターネットでビジネスに必要な知識や文章力が少ないので、アフィリエイトしている人はいないと言えます。

という事は、始めただけで他の人に比べて前進しているのは間違いないですね。

アフィリエイト成功マインド|続ける

アフィリエイトで続けるとは、記事を書くことを続けるですよね。

まずは、時間を作りましょう。

時間を作る

サラリーマンにとって空き時間を見つけるって結構大変ですよね。

会社がブラックで帰宅は深夜、育児があるので子供を寝かせてからとか。

そんな忙しい方でも最低1時間のまとまった時間(記事を書く)とあとはスキマ時間(ネタ集め)は作って欲しいですね。

テレビを見る、スマホゲームをする娯楽時間、どうしても時間がなければ厳しいですが睡眠時間を少しけずる必要がありかもしれません。

下記記事が参考になるかもしれません。

時間がない?それなら作りましょう!

 

記事を書き続ける

あとは、記事を書き続けるしかありません。

でも、書き続けると確実にレベルはアップします。

私、しんたろうもドメイン、レンタルサーバーも知らず、記事なんか書いたことがなかったのですから。

最初は、1記事8時間はザラで、800文字が限界でした(泣)

今では、記事もそれなりに書けるようになり(まだまだですが)アフィリエイト報酬も入ってきてますので。

続ければ、必ず成果が出るようになると言い切っちゃいます。

ただ意識して欲しいのは、テーマを持って書くってこと。

例えば「PREP法」を使いこなせるようになろうとか、表現ではストーリー性を入れて見るとかですね。

そうすれば、書く技術も上がって自然に自分の文章の型もできるのでスラスラ書けるようになります。

「100記事目指すぞ!」など数だけを求めるのはやめておきましょうね。

 

合わせて読みたい

アフィリエイト初心者必見!読者をファンにする本文の書き方

 

アフィリエイト成功マインド|やめない

やめない、始めるの次に大事なのはやめないですね。

「あー毎日のように記事を更新しなくちゃいけない」なんて思うとしんどいし、もし1日やめちゃうとそれが2日になり、1週間になり知らない間にやめてたって・・・過去の私です。

だからこう思うようにしたんです。「やめない」

1ヶ月に1回記事を書いてもやめてはないですよね。

極端な話し、1ヶ月に1回の記事更新でも1年で12記事は書けてるわけですから。

そして、下のグラフはアフィリエイターの経過年数ですが・・

 

 

始めて1年未満の人が38%、1年以上~2年未満で16.8%・・半分になってる

という事は1年で半数以上がやめているって事。

10年では8.7%、もうブルーオーシャンなんじゃないのかって思いませんか?

「でもしんたろうアフィリエイトで稼げなくなってやめたんじゃないの」って声も聞こえてきそうでしたので調べてみました。

アフィリエイトの収入の増減のグラフですね。

 

収入が「増えた」と「変わらない」でほぼ8割をしめているんです。

決して稼げてないわけじゃないんです。

やめないって大事でしょ。

アフィリエイト成功マインド|まとめ

アフィリエイトで成功のひけつ

・始めただけで一歩前進

・目的を持って記事を書き続けよう

・やめさえしなければ成功する

 

まずは始めてみましょう!

 

しんたろうでした。