アフィリエイトの種類~サイトアフィリエイトとは~

サイトアフィリエイトは特定のサービスや商品レビュー等で成約を狙うアフィリエイトです

しんたろうです^^

ブログアフィリエイトにもいろいろ種類がありますね。

実際にどんなものなのか?オススメなのか?自分に合っているのか?
どうせならやる前から知りたいですね。

この記事ではサイトアフィリの長所、短所をまとめたので、あなたが出来そうかどうか判断できると思いますよ。

それでは見ていきましょう。

サイトアフィリとは

サイトアフィリとは特定の商品のレビューなどを中心に構成されたサイトで行うアフィリエイトです。
物販やサービス系の ASP を利用してサイトを大量に作り稼いでいくスタイルになります。

例えば自動車保険など自分の知りたい保険のランキングや商品の比較おすすめなのがまとめられているサイトがあります。

ユーザーにとってわかりやすい情報を提供する必要がありサイトから成約があった場合に報酬が入る仕組みになっています。

またページから商品の資料請求や無料見積もりなどに申し込みがあると
商品を購入していなくても報酬が得られるアフィリエイトプログラムなどもあります。

その他にも 

FX の口座比較、求人転職情報資格取得のためのプログラムなどもサイトアフィリのテーマとして知名度がありますね。

特定のカテゴリーの商品に詳しければ、例えば美容ならエステや化粧品を紹介するといったこともできます 。

サイトアフィリのメリット

①ほったらかしで稼ぐ事が可能

サイトが成長するとブログのように頻繁に更新しなくても検索順位が比較的安定するので
ほったらかしでも報酬が入る状態になります。

②幅広いテーマからテーマを選べる

サイトアフィリは幅広いテーマの中から選べます。
ただニーズの多いジャンルは大体決まっています。
下記、参考です。

ニーズの多いジャンル

レンタルサーバー ホスティング

 インターネットサービスプロバイダー

 美容全般、健康グッズ、健康食品

 不動産、賃貸、引っ越し

  株式、証券

 金融

 在宅ワーク

 保険

 旅行、航空券

特に自分の詳しい分野や好きな分野ですと楽しみながら作業ができますよね。

ユーザーの立場に立って役に立つ情報を提供しようという気持ちで行うとやりがいを感じると成果もついていきます。

サイトアフィリのデメリット

①成果が出るまで時間がかかる

反応が出るまで早くて3ヶ月遅いものだと半年ぐらいかけてサイトを成長させなければなりません。

サイト自体にパワーがついていない時期には、人目に触れる機会も少ないため成果が出にくい反応がないと結果が出る前に諦めてしまう人も多いです。

②サイトの量産が必要

ニーズ専門のサイトになるので報酬を上げるにはサイトの量産をしなければなりませんのでその労力が必要となります。

サイトアフィリは初心者向けではない?

反応が出るまでが時間がかかるので初心者にはオススメではないかもしれません。

しかし、サイトが成長すれば不労所得にもなりますので、長期目線で我慢強く続けられる人はチャレンジする価値はあると思いますよ。

しんたろうでした^^