トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑫読者は何を知りたいか?考えよう

読者は何を知りたいかを考えましょう。

しんたろうです^^

前回記事ではキーワードの探し方についてお伝えしました。

キーワードを選んでテーマが決まってもどうやって文章に落とし込めばいいのかって疑問がわいてきますよね。

次にするのは、キーワードが決まったら次に読者が知りたいことを考えます

トレンド記事で大事なのはテーマに関してユーザーが知りたがっている疑問に丁寧に答えることです。これさえ分かっていれば難しいことをしなくてもどんどん評価され検索上位に表示されます。

そのためには、読者がどんなことが知りたいかってことが大事ですね。

それでは、その方法を見ていきましょう。

複合キーワードを探そう

読者が何を求めているかを知るためには、そのキーワードから連想できるキーワードできるだけたくさん出していくことです。

あまり思いつかない人はそのキーワードに関連するキーワード抽出してくれるツールなどを活用しましょう

goodkeywaordではそのキーワードと一緒に検索されている複合キーワードを検出してくれます。

https://goodkeyword.net/

使い方は簡単です。お歳暮を例に実際にやってみますね

①検索窓にキーワードを入力します。

②お歳暮の複合キーワードが表示されます。

右横には検索ボリュームも表示されていてアクセスが毎年あるかの確認もできます。

③更に複合キーワード(ここでは お歳暮 お礼状)をクリックすると検索されていれば3語以上の複合も表示されます。

これを見れば、検索ユーザーが「どんなことを調べているか」「どんなことを調べたがっているか」がわかります。

この複合キーワードを入れ込んで読者に読んでよかったと思える内容で記事を書いて価値を感じてもらう。

そして価値のある記事の積み重ねで読者の信用を得て、寝ていても勝手にブログが報酬を生んでくれる状態にする。

これがトレンドアフィリエイトの稼ぎ方になります。

しんたろうでした^^