ペットアフィリエイトの稼ぎ方

ペットが大好きな方はペットアフィリエイトが天職かも

しんたろうです^^

私も猫かってまして、野良子猫を育てて6年になりますが今も部屋中を走り回ってます・・猫って、走り回るもんなのか?^^

ペットってもう家族の一員ですから、ペットフード気にしてみたり病気になったら高い治療費払ってでも直そうとしますよね。

だからペットアフィリエイトは稼げるジャンルなんです。

それに、ペットアフィリエイトは、大好きなペットについて書くので記事も書きやすく、継続しやすいので初心者でも取り組みやすいメリットもあります。

それではどうやってペットアフィリエイトで稼ぐのかポイントをまとめてみました。

それでは見ていきましょう。

ペットアフィリエイトは稼げるのか?

まず、ペットアフィリエイトが実際に稼げるか検証していきましょう。

ポイントは、市場の大きさと成長しているか?です。市場が小さいと競合が激しいし、成長が見込めないと報酬もあがりませんから。

ペット関連市場規模

下記はペットの市場規模の大きさを表したグラフです。

少子高齢化の影響もあるのでしょう。ペットにおかねをかける人が多くなったのか2017年以降、1兆5千億円を超えて2019年以降もぐんぐん伸び続ける見込みになってますね。

ペットの飼育数

それでは、実際に何頭飼育されているか?それも飼育数が増えているか?も大きなポイントですね。

実際、犬猫限定になりますが飼育頭数も1年で8万6千頭も増えています

以上の事から市場は大きく、右肩上がりである事が分かります。

アフィリエイト案件

成長市場でもアフィリエイトできる案件がたくさんあるのかも重要なポイントですね。

最大手のASPであるA8ネットで調べてみました。

案件種類も多く、成約報酬も高い傾向にあります。

市場の飽和について心配な方がいらっしゃいますが、このように切り口を変える事でビッグなキーワードから少しずらしたキーワードでペットジャンルに参入することが可能です。

ペットアフィリエイト稼ぎ方のポイント|ユーザー目線

稼ぎ方のポイントはユーザー目線です

人間には、「愛する人を気づかいたい」「守りたい」という欲求が生まれたときから
プログラムされていると言われています。

ペットって家族というかもう我が子なんですね。
だから、食べ物に気をつかったり、少しの体調の変化には敏感になります。

ペットは寿命が短い分、出来るだけ長生きして欲しいという気持ちに訴えた商品も店でもよくみかけます。

例えばペットフード、老犬用とか肥満用とかユーザーを絞った売り方してますね。私の猫も去勢した雄ネコ用のキャットフード買ってます。

つまりは、ペットのため、これがユーザー目線です。

だから一番安定しているのは、体調管理系の商品を扱い、実際に使ってみてレビューするのが良いでしょう。

ペットアフィリエイト稼ぎ方のポイント|キーワード

どんなキーワードで記事を書いたらいいか?という疑問については下記サイトを参照に調べてみてください

http://www.related-keywords.com/

検索窓にペットと入力すると実際に検索されている複合キーワードが現れます。
そのキーワードをクリックすると検索結果も表示されるので実際にそのキーワードを使ったサイトも確認出来ます。

右横には、Yahoo知恵袋の実際にペットについてにあった生の質問も表示されています。これこそユーザー目線ですので、それについて回答する形で記事を書いても良いでしょう。

ペットアフィリエイトは初心者でも始めやすい

ペットアフィリエイトは、ユーザー目線で実際に商品を試してレビューするという
型があるので初心者でも始めやすいジャンルです。

そして成長市場でもあり、年間を通して安定した報酬も見込めるメリットがあります。

もし、あなたがペットが大好きならペットアフィリエイトは好きなことをして稼げる天職にもなりえる可能性を秘めています。

この記事を見て「やってみよう!」と思われた方は是非挑戦してみてください。

しんたろうでした^^