コロナでお金を稼ぐ!家にいながら儲ける3つの方法とは

しんたろうです^^

今回の記事の内容は・・

「この3つを意識するだけで、コロナウイルスでかせぐ方法が見つかるよ!」って話し。

その3点とは

・家にいる時間が多くなった

・ネットを見ている人が増えた

・コロナウイルスは大きなトレンドワード

言われれば当たり前だけど、じゃあどんなことして稼ぐのか?

この記事では、やりさえすればコロナショックの今だからこそ稼げる方法をお伝えしています。

あなたもきっと「これなら自分でもできそう!」ってのが見つかると思いますよ。

コロナで稼げるのはネットビジネス

まず、始めるならネットビジネスの一択ですね。

なぜなら、家にいる時間が長くなって、ネットを見ている人が増え、コロナウイルスというキーワードを利用するのは、ネットビジネスしかないから。

自粛が言われている中、情報を発信できるのはネットを使うしかないですよね。

という事でオススメのネットビジネスを紹介していきましょう。

不要品販売

不要販売のメリットは大きく3つあります。

不要品販売のメリット

・誰でもできる

・無料で始められる

・転売ビジネスに展開できる

不要品の販売は誰でもできます。

あなたがやる事は、家にいる時間を利用して、家の大掃除をすること。

部屋はもちろん押し入れなどスミズミまで。

そしたらもう使わなくなった電化製品やゲーム、読まなくなった本などたくさん出てくるはずです。

それを、メルカリやヤフオク等のオークションサイトに出品しましょう。

新規会員登録すればすぐに始める事ができます。

メルカリ

ヤフオク

オークションサイトでは次のような商品が良く売れています。

オークションサイト売れ筋

・家電 炊飯器・布団乾燥機・掃除機など

・家具 ダイニングテーブル・チェア・木製ボックスなど

・育児グッズ チャイルドシート・抱っこひも・ブランド子供服

・モバイル機器 iPhone・nexusのタブレット

・ゲーム機器  プレステーションシリーズ本体・ソフトなど

・音響、周辺機器 ヘッドフォン・ポータブルスピーカー

・お酒 ワイン・ブランデー・日本酒

・金券 コンビニのお買い物券・ギフト券・食事券

その他にも、美容グッズや健康グッズなどもよく売れています。

特に、コロナで家で自粛中なので、家でできる商品。

美容グッズ、健康グッズ、ゲームなんかは特に良く売れている印象がありますね。

売れスジの商品を書きました。

でも、いくら出品してもお金はかからないので、まずは出品してみましょう。

こんなものといったら失礼かもしれませんが・・

プレステ2のコントローラーだけでも900円で売れています。

なんか出来そうでしょ?

 

そして、不要品販売の良いのは、転売ビジネスに応用できる所。

出品していくと、どんなものが売れるか?

傾向がわかってくるので売れスジを仕入れて転売することも出来るようになります。

不要品の売買は、出品サイトも登録無料、不要品なので仕入れもしないので通信費以外無料で出来る。

それに家の中もきれいになりますね。

不要品販売で月に1万円以上。

転売まで展開できれば、月収50万円ぐらいは可能になってくるビジネスです。

コロナ関連商品の製造販売

衛生用品に限りますが、マスクなどのコロナ関連商品を自分で作って売ることも出来ます。

コロナ関連商品の製造販売のメリット

・利益率が高い

・ニーズがあるので売れやすい

・スキルを売るビジネスに展開できる

5月に入った今でもマスク不足で店頭にマスクは並んでいません。

だから、自作で布マスクを作って販売。

作る時間がない、手間に感じる、ハンドメイドが苦手など必ずといっていいほどニーズがあります。

YouTubeでも作り方をアップしているので、挑戦してみましょう。

慣れれば20分程度、原価も布やゴムなどで1個50円程度。

それに家に材料があればタダで出来ます。

布マスクを500円で売ると・・

1回450円のもうけ、10人に売れたら4500円の利益に。

なんと利益率89%!お店とは比べものにならない利益率です。

これも経費のかからないネットビジネスのメリットでしょう。

これだけ安いとみんな買いませんか?

現在、メルカリでは一応自作マスク禁止になっています。

それでも出品者は多数いるのですが・・・

ヤフオクはOKなのでリンク付けておきますね。

ヤフオク

そしてマスク作りでハンドメイドのスキルを上げ、クラウドソーシングなどでハンドメイドスキルを売ることもできます。

クラウドソーシングとは、スキルを使った仕事をして欲しい人、したい人をマッチングするサイト。

契約し仕事が完了すれば報酬が発生するシステムで、登録すれば誰でも自分のスキルを売る事が出来ます。

主なクラウドソーシングは下記

クラウドワークス

ランサーズ

コロナ関連商品は、ハンドメイドが苦手というニーズがあり、利益率の高い商品を自分で作れます。

そしてハンドメイドのスキルを上げてクラウドソーシングで稼ぐ展開も可能。

報酬については未知数ですが、ハンドメイドのスキルを上げて、クラウドソーシング以外にもYouTubeやブログなどの情報発信まで出来るのでコツコツ作るのが好きな方にはオススメです。

コロナウイルスの情報発信

コロナウイルスをトレンドワードと考え、情報発信で報酬を得る方法です。

コロナウイルス情報発信のメリット

・みんな関心があるのでアクセスが集まりやすい

・6ケタ以上の報酬も十分可能

・複数専門サイトの運営展開で報酬が雪だるま式に

コロナ専門サイトを作って記事、あるいは動画をアップしていきます。

コロナは一種のトレンドネタとして扱いましょう

しかも、このトレンドは短期なく、中期なのでアクセスが長く続きます。

だから稼げる期間も長いので高確率で稼げるでしょう。

トレンドを利用した専門サイトは、結構使ってる手法です。

例えば、ラグビー日本代表がすごく人気になりトレンドになりましたよね。

その時は、ラグビーのルール、各選手のみどころ情報などのネタで記事を作って専門ブログを運営。

ラグビー日本代表が大活躍、トレンドにものった事からその1サイトだけで数百万円もうかった人もいたとか。

今回は全国民が関心の話題であることから、ラグビーに比べても大きなアクセスがとれるのは間違いないでしょう。

ブログかYouTubeのような動画でサイトを作って、あらゆるコロナネタを発信します。

なんぼでもネタはありますよね。

最新ニュース、感染者の推移更新、テイクアウト始めた飲食店レビュー、コロナ自粛で読むべき本等々。

普段の生活との差を意識すれば全てネタになります。

注意

ただし、コロナ対策などのネタはやめた方が良いでしょう。

グーグルは個人の健康に関する記事は評価しない(命に関わる)ので検索しても上位表示されません。

間違った情報を発信するとバッシングされる可能性も。

専門ブログではトレンドを扱うので、多数のアクセスが期待できますよ。

そのサイトでグーグルアドセンス、アフィリエイトの広告を貼って報酬を得ます。

グーグルアドセンスの取得方法

アフィリエイト広告の取得方法

ただ、ある程度の記事(YouTubeなら動画)が必要なので、すぐに稼げる方法ではありません。

しかし、みんな関心があるのでアクセスが増えやすく、安定すれば記事が報酬を生んでくれますのでラクに稼げるように。

報酬はそれこそ、コツコツ記事を書けば6ケタ、数十万円も可能な稼ぎ方です。

さらに、コロナのトレンドサイトで手応えをつかめば、同じ方法でトレンドサイトを複数作ることで報酬も雪だるまのように増えていきます。

トレンドアフィリエイトを本当に一から始めたいなら

トレンドアフィリエイト初心者講座~知識編~①収益の仕組みとマインド

ピンチをチャンスに

コロナを利用したネットで稼ぐ方法として3つの方法をオススメしました。

・不要品販売

・コロナ関連商品の製造販売

・コロナウイルス情報発信

コロナ関連商品の製造販売は、衛生商品を売る事に賛否両論あるかもしれません。

しかし、商品あるいは情報でもこのコロナで人々は何を求めているか?がわかってほしがってるものさえ提供できれば大もうけする事が出来ます。

それが分かればコロナはあなたにとってピンチをチャンスに変えてくれるでしょう。

これは、みんなが家で自粛している今しかありません。

まずは、ネットビジネスの一歩を踏み出してみましょう。