アフィリエイト。有益な記事って何?

よく有益な記事を書きなさいと言われますが

「アフィリエイトの初心者なのに、誰もしらないような特ダネなんてないし・・」と思われる方もいらっしゃいますよね。

でも決して有益な記事とはそれだけじゃないんですよ。

有益な記事とは、簡単にいえば読者様に対してネットや本もしくは教材などで調査した内容を、自分が解釈して自分なりの言葉で自分が損したなと思える情報を発信することです。

うーん簡単に言ってないか・・

それでは具体的にはどのようなものがあるのか?書き出してみました。

有益な情報具体例

・情報商材など有料で扱われている情報

 ・実践できて実際効果がある情報

・自分が経験して実際に効果があった情報

 ・扱うジャンルの裏情報

・言ったら損するような誰も言いたがらない情報。 

 ・あなた独自のユーモアを交えた情報

 ・読者様の価値観を認め、激励する情報

 ・夢や希望がありストーリー性の高い情報

何も、誰も知らないようなことだけが有益な情報じゃないんですよ。

この中にあなたができることはありませんか?

例えば、私の場合情報商材を購入して知識として取り込んで、自分なりにかみくだいて記事としてアウトプットもしていますし、実際にサイト運営に生かしています。

※コピペは絶対ダメですよ。

それまでは、ネットで無料の知識を探していましたが調査につかれちゃっいまして・・

結局は情報商材を購入した方がネットにないまさに有益な情報なので、自分のサイトでも圧倒的に早く結果が出るし読者様へ価値も提供できる。ほんと一石二鳥でした。

最初、情報をアウトプットするのは確かに、もったいないなーとも思いましたが他のサイトと違い有益な情報を出したことで読者様にも興味を持って頂き、問い合わせも来るようになったんです。

でも中には、ホント役に立たない商材もあるので注意する必要がありますが、慣れれば、この商材が良いか?悪いか?判断できるようになりますよ。

そして、初心者の方でお金が無くても、ネットや本で集めて調査した情報にユーモアを交えた話題や読者を励ます記事を書く事で有益な情報として読者様に提供することが出来ます。

人ってユーモアが大好きだし、励まされるとなんか「ひいき」されているようでむちゃくちゃうれしいですよね。これも読者様にとって立派な価値提供ですよ^^

まとめ

価値を提供するってことは、一つの記事に手を抜かずあなたにとって出来る限りのことを丁寧に作り込むことで読者様はあなたに興味を持ってくれます。

そうすれば、1日1記事の更新も必要ありません。

2019年は、グーグルのアップデートの影響で内容の薄いコンテンツなどは検索順位の圏外に飛ばされ、逆にしっかり、価値提供出来ているものは上位表示されるようになりました。

今後益々有益な価値ある記事を提供できるかどうか?が重要になってきます。

そう、量より質が益々求められるのです。

内容の薄い100記事より濃い10記事の方が上なのです。

だから、読者様に価値を提供する1記事を丁寧に書く努力をしてみてください。

それが有益な記事への第一歩です。

しんたろうでした^^