トレンドアフィリエイト初心者講座~準備編~⑦ワードプレステーマの設置

Word Pressでブログをするにはテーマ(テンプレート)は
いれておきましょう。

なぜなら、テーマにはきれいなデザインやブログを書く為に便利な機能が装備されているからです。

例えば、下記は各種テーマを使った私のサイトの画像です。

無料ワードプレス付属テーマ(Twenty Nineteen)

無料ワードプレス付属テーマ(Synapse)

有料テーマ(賢威)

この様にお好みのデザインが簡単に切り替え出来るのもテーマの特徴です。

では、ワードプレステーマの設置方法は?どうすれば?

この記事では、パソコンをあまり触ったことのない中年のおじさんでもワードプレスのテーマが設置出来るように画像入りでお伝えします。だから初めての方でも簡単にできますよ。

それでは見ていきましょう。

ワードプレステーマ|設置方法

ワードプレスのテーマはあらかじめ購入もしくは無料のものをパソコンにダウンロードしておいて下さい。

①ワードプレス管理画面の外観テーマから新規追加をクリックします。

②テーマのアップロードをクリックします。

ファイルを選択をクリック

④フォルダにあるワードプレステーマを選びます。(ZIP形式のまま)

⑤ファイルを選択の横に選んだファイルが表示されているのを確認して、今すぐインストールを押します。

⑥その後有効化を押してください。

⑦インストールされテーマ画面が表示されます。

⑧サイトを確認して終了です

記事を書く準備が完了しました

お疲れ様でした。
これで基本的なサイトの制作は終了です。

後は、キーワードを考えてそれに合わせた記事をどんどん書いていく流れとなります。

もし、準備までで分からない事があれば連絡下さいね。

しんたろうでした^^