トレンドアフィリエイト初心者講座~知識編~①収益の仕組みとマインド

始めるなら結果が出やすいトレンドアフィリエイトが
オススメです。

しんたろうです^^

ネットビジネスはいろんな種類がありますが何が良いのか悩みますね
どうせなら最初から失敗しにくいもので始めたい・・ですね

トレンドアフィリエイトは作業内容が簡単
短期間で成果が出やすい特徴があります。

だから初心者にもオススメなんですね。

この記事からトレンドアフィリエイト初心者講座としてアフィリエイトの初歩の知識から実際の記事の書き方等を連載していきます。

この講座では一から始める人でも迷わず出来る様に図もできるだけ入れて、お伝えしていきますね。

まずは「収益の仕組みとマインド」から読んでいきましょう。

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとはあなたのサイトやブログで商品やサービスを紹介し、成約すれば売り上げの一定額をアフィリエイト報酬として受け取る事が出来る仕組みです。

例えば、1万円の商品をあなたのサイトで紹介するとします。

この時、アフィリエイト報酬が5000円に設定されているとその商品が売れる度に5000円ずつ報酬がASPから振り込まれます。

ちなみにアフィリエイトを行う人をアフィリエイターと呼びます。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)とは

 企業のアフィリエイト広告を受け持つ広告業者の事でこのASPの審査を受け、通過することでASPに登録されている商品やサービスを紹介する事が出来ます。

トレンドアフィリエイトの魅力

一番はコツコツ積み上げた作業がいずれはほったらかしで自動で利益を上げてくれる所です。

 労働収入の場合、働いた分しかもらえませんよね

 アフィリエイトは最初のうちは報酬はありませんが成果が出てくるにつれ、1ヶ月の間作業をしなくても数十万の収入が見込める事もあります。

トレンドアフィリは多くの人が関心を持っている話題のテーマで記事を書き、アクセスを集めて稼ぐアフィリエイトです。

①作業が比較的簡単

トレンドアフィリの作業とは多くのアクセスが見込めるテーマやキーワードを探して、それを記事にするだけです。

世の中の興味や関心の高いテーマは当然、そのキーワードでの検索が多くなります。
その検索数の多さを利用して稼ぐのがトレンドアフィリです。

例えば、テレビである美容方法が紹介されたとします。
するともっと詳しい情報を知りたい人がネットで検索します。

テレビの影響は大きいのでその美容方法は「トレンドキーワード」となりたくさんの検索数が見込めます。

その時、事前にテレビ番組の内容を調べて記事にしておけば放送とともに、自分の記事にたくさんのアクセスが集まります。

作業が比較的単純な分、初心者でも成功しやすいというメリットがあります。

②売らなくてもOK

トレンドアフィリは売らなくて良いという大きな特徴があります。

トレンドアフィリで記事を書いていくブログを「トレンドブログ」と言いますが、このブログにあらかじめクリック型報酬の広告を設置しておきます。

このクリック報酬型広告をブログ記事に訪れたユーザーがクリックするたびに、報酬が入る仕組みです。

1クリックは数十円ですが、積み重なれば1日数千~数万の収入になることもあります。

ほかのアフィリでは成果報酬型といって商品、サービスが成約して初めて報酬が発生します。

クリック型報酬は、広告をクリックされれば報酬が入るので「売らなくては稼げない」というプレッシャーからも解放され、「トレンド」のテーマを見つけ記事にする事に集中できます。

 

アフィリエイトのデメリット|心構え

アフィリエイトには根本的なデメリットもあります。
アフィリエイトをやる上での心構えになりますので覚えておいて下さいね。

始めにやる作業はそれなりに大変

始めにやるべき作業は多いです。

 ブログやネットを使うので最低限必要なのですが知識や経験がないと、結構大変に感じるかもしれませんね。

トレンドアフィリの場合、はじめに設定、登録をやってしまえば基本的に記事を書いていくだけなのですがそれでもスタートから片手間というわけにはいきません。

アフィリエイトはお手軽簡単という過大な期待

アフィリエイトはお手軽ですぐ稼げるという過度の期待はやめましょう

気軽なイメージのままやると、人によっては最初の登録や設定の時点で挫折してしまう事もあります。

特に働いた分、必ず給料が出る事になれている人は納得出来ないかもしれません。

まだ数記事しか投稿していない初期のうちに
「大変な思いで登録や設定したのになんで結果でないの・・」
「作業したのに1円も稼げない・・」といってあきらめる人もいます。

自分で学ばなければならない

ビジネスである以上は、自分で勉強しなければなりません。

アフィリエイトは「勉強せずに、なんとなく記事投稿してれば稼げる」と思っている人は大勢いるようです。

方法を習得するまでは繰り返し学ぶ事も必要でこれも「思っているのと違う」「面倒だ」といってやめてしまう方が多いです。

トレンドアフィリやってみよう

デメリットを知った上で実践すれば成功する確率はぐーんとアップしますよ。

今後、効果的にトレンドアフィリを成功させる秘訣を連載していきますがそれも必要な作業と、方法を学んだ上で実践できます。

様々な成功者は、みんな必要最低限の事をやったからです。

それがわかっていれば大丈夫!

トレンドアフィリやってみましょう!

次の記事はこちら

トレンドアフィリに不可欠!②グーグルアドセンスとは?