トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑩ミドル・ロングレンジキーワード攻略

トレンドアフィリエイトで頑張って記事投稿せずに報酬を得るにはミドルレンジキーワード、ロングレンジキーワードでの攻略が絶対に必要になります。

なぜなら、これらのキーワードは年中調べられる単語なので、毎年誰かがその記事にアクセスしていることになるから。つまりアクセスが安定することにつながります。

この記事ではミドルレンジキーワード、ロングレンジキーワードを使ったアフィリエイトのおおまかな進め方をお伝えします。

それでは見ていきましょう。

ミドルレンジ・ロングレンジ|キーワードの重なりに注目

ここでおさらいですがロングレンジキーワードは年中誰かが調べている単語、ミドルレンジキーワードは約3ヶ月後に調べられるであろう単語です。

お気づきの人もいると思いますがロングレンジキーワードとミドルレンジキーワードは重なる部分が出てくるのです。

例えば正月の場合このようになりますね

年中行事としての正月=ロングレンジキーワード
3ヶ月後の行事としての正月=ミドルレンジキーワード

これを利用するのです。

ミドルレンジ・ロングレンジ|攻略のながれ

まずはミドルレンジキーワードで記事をつくる

まずは今を基準に行事など季節性のあるミドルレンジキーワードで記事にしてみましょう。

ミドルレンジキーワードはロングレンジキーワードと比べてアクセスが強いのでいずれは爆発的なアクセスを集めてくれるしロングレンジキーワードとしてまた来年同じ時期にアクセスを呼び込んでくれます。

だから季節性のあるミドルレンジキーワードを探して記事にしていけば、いずれは年間を通してほぼ全ての時期にアクセスの集まる記事が入り、年中アクセスを安定させることにつながります

ロングレンジキーワードで書いた記事を少しずつ入れていく

ミドルレンジキーワードで安定的に大量のアクセスが集まるようになったら少しずつ「一年中アクセスの多いロングレンジキーワード」を増やしていきます。

アクセスが集まってパワーのついたブログにロングレンジキーワードの記事を投稿するとそれほどアクセスが強くない記事でも沢山のアクセスが見込めるようになります。

こうなると頑張って記事を投稿する必要もなくなりますね。

まずは、この流れでミドルレンジキーワードとロングレンジキーワードを攻略していきましょう。

しんたろうでした^^

 

次の記事

トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑪キーワードの探し方

合わせて読みたい

トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑧3種類のトレンドキーワード

前回の記事

トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑨ショートトレンドアフィリエイトの始め方