トレンドアフィリエイト初心者講座~実践編~⑨ショートトレンドアフィリエイトの始め方

すぐにアクセスが取れる、キーワード、記事の書き方にそんなに悩まなくて良いのがショートトレンドアフィリです。

キャッシュポイントはクリック型報酬の「グーグルアドセンス」を主に使い、アクセスを集める事に集中します。
この記事では、ショートトレンドアフィリエイトのネタ探しから基本的な記事の書き方まで順を追ってお伝えします。

ショートトレンドアフィリエイト|ネタ探し

今、正に話題となっている事で検索される内容を記事に書くのですがブログの元ネタは最新のニュースです。

代表的なものとして以下のようなのがあります

Yahooニュース

https://news.yahoo.co.jp/

ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/

アプリならLineニュース

新聞、TVなど

これらのニュースが注目を浴びているトレンドになりますのでこの中からどの話題にするか選びます。

ショートトレンドアフィリエイト|検索需要を予想する

ニュースを選んだら見た人はどんな疑問を持つか予想します。

例えばこんなニュースを見た人はどう思うでしょうか?

最近では神戸教員いじめ事件がありましたね
この場合でしたらこのような事が知りたいと思うのではないでしょうか?

どんないじめが行われたのか?
いじめが行われた背景は?
どんな学校なのか?
学校の対応は?
生徒の反応は?
加害者の人物像
被害者の人物像
加害者の家族は?
加害者の近所の評判は?

これらの知りたい内容を検索需要っていうんですね。

ここで注意するのは自分に書けそうなネタを探すのではなく、検索需要を最優先して記事を書く事です。でないとみんなが知りたい内容でないとアクセスは集まらないからです。

ショートトレンドアフィリエイト|タイトルを付け、記事を書く

検索需要を予想したらそれに対して回答する感じで記事を書いていきます。

まずはタイトルを決めるのですが、今回の例ですとこんなのはどうでしょうか?

タイトル例

・神戸教師いじめ事件、加害者の評判をまとめてみた
・神戸教師いじめ事件はなぜおきたのか?
・神戸教師いじめ事件加害者の経歴を徹底調査

検索サイトでキーワードを入力すると関連する複合キーワードが出てきます。これが実際に検索されている単語ですので他のブログがどんな記事を書いているか参考にするのも良いでしょう。

ショートトレンドアフィリエイト|始めよう

このようにショートトレンドアフィリエイトはたったの3ステップで完了します。

とてもシンプルで記事の書く内容も決まってますので初心者でも始めやすいですよ。まずは、少額ですがアフィリエイト報酬を体感しながら、キーワードの重要性、記事の書き方を学びましょう

そしてなれてから次ぎのステップである資産型ブログの構築に移りましょう。

しんたろうでした^^