質の高い記事をバンバン書く方法とは?

「ただでさえ質の高い記事を書くのは難しいのに量も求めるってそんなの無理」と思われているあなた

モデリングサイトをたくさん作ってみてはどうでしょうか?

しんたろうです^^

たくさん記事を書こうと思えば、リサーチする時間が少なくなり質の低い記事になってしまい、 読者に読まれない 。質の高い記事を書こうと思えば記事を作る時間をかけすぎてしまうので量はかけない。

「じゃあどうすればいいんだよ」という声が聞こえてきそうですが。

それはモデリングサイトをたくさん作る事で解決します。

特にブログを始めて間もない初心者の人では 、最初からサイトを作っていくことはなかなか難しいことだと思います 。それに作ったとしてもサイトが読者のニーズに答えるサイトかどうかはわかりません。

だから自分がいいなと思うサイトを見つけてそれをモデルにしてサイトづくりを行います。もちろん記事もモデリングします。ただあくまでもモデリングです。コピペだけは絶対にやめましょう

モデリングサイトは多ければ多いほどネタが増えることになるのでなるべくたくさん持つようにしましょう。そして、ブックマークで登録していつでも見られる様にすれば良いでしょう。

ブックマーク登録の方法

ブックマーク登録ぼ方法はとても簡単です。

モデリングするサイトを開いて、★をクリックし、完了を押すだけです。

呼び出すのも超簡単です。新しいタブを開き、赤枠の①を押せばブックマークの一覧が出てきます。クリックすればそのサイトが開きます。

もうネタに悩まない

プロのブロガーになるとこのモデリングサイトを200個ぐらい持っているという話もあります。そしてそこから毎日ネタを拾って記事を書いているとか。

プロのブロガーのようにしなさいとは言いませんが、たくさんモデルのサイトがあるとネタがたくさん集まりますので多いに越したことはありません。

できるだけたくさんブックマークに登録しましょう。

そうすることで質の高い記事も量産していくことは可能になっていきます。

この方法であればネタを自分で考える必要はありませんね 。是非、ネタがないと 悩んでいるあなたは参考にしてみてください

しんたろうでした^^