アフィリエイトサイトの売上げが数倍かわる。属性のしぼりこみ

あなたはサイトを訪れる人、絞り込めていますか?

しんたろうです^^

サイトを訪れる人のタイプのことを属性って言うんですが、この絞り込みが出来ているかどうかでで売上げは数倍以上変わってきます。

この記事では属性を絞り込んだ記事の書き方を実例でご紹介します。

これを見て記事の書き方が変われば、アフィリエイトの売上げも数倍変わりますよ。

それでは見ていきましょう。

属性を意識したサイトとは

属性とはあなたのサイトを訪れる人のタイプになります。

よく、一つのブログで美容情報、一方でファッション、健康情報商材までも紹介されている方がいらっしゃいます。

一見色々なジャンルから人が集まるのでアクセスが増えるのではと思われがちですが読者から見れば一体何屋さんですか?となります。

お寿司屋さんでラーメンを置いている所ありませんよね。ですから人が集まっても専門性に欠ける文章のブログになるので読んでくれない、薄いアクセスが集まります。

その様なアクセスでは商品は購入してくれません。

つまり万人受けの『ここのお寿司おいしい』というより『ここのマグロのにぎりは大間産で大トロは濃厚だがさっぱりした後口』といった方が伝えたい情報も専門的で情報量も多くなります。

だから特に初心者は属性を絞るだけ絞り込んだ方が稼ぎやすいのです。

属性をしぼったタイトルとは

例えば、タイトルを『ネットで副業をする3つの方法』とするのではなく、『会社に行きながら少しお小遣いを増やしたい方へ!ネットで副業をする3つの方法』

とすれば会社員の給料以外で少し儲けたいと考えている人に属性を絞る事が出来ます。

記事内容も本業の片手間で出来る副業方法を紹介すれば良いし、時間が拘束されている会社員を想像すれば専門的で情報量の多い記事が書けます。

属性をしぼったタイトル|実例

前章でも説明しました様に属性は絞り込みが基本です。

その属性の人物を連想して記事を書きあげるイメージです。

例)副業関連

タイトル :ネットビジネス副業で全く稼げなかった会社員が、初月で10万円達成した『ある方法』とは

属性 :ネット副業初心者・即金が欲しい・失敗したくない・お金をかけたくない

この属性の人を連想しながら記事を作ります。
つまり、属性に当てはまる上記の4項目に当てはまる人が反応しやすい記事を書いているということです。

例)健康関連

タイトル: 何をしても血糖値が下がらなかった人がたった1か月で正常値になった『ある物』とは

属性 : 血糖値が気になる、あまり運動はしたくない、食事制限したくない糖尿病予備軍

などと、属性をある程度絞り混み、この属性に当てはまる人を頭で連想しながら記事を書いていきます。

そうなると、この属性に当てはまる人が反応しそうな言葉を用意して記事を書くともっと反応が良くなり、商品もアフィエイトされていきます。

それではしっかりと実践して収益を上げていきましょう。

しんたろうでした^^