アフィリエイトでブルーオーシャンを作るには離乳食販売のMiLに学べ

ビジネスの世界では競合相手がいない静かな市場をブルーオーシャン、そして同じ分野でライバルがひしめきあっている状態をレッドオーシャンと言います。

みなさん、自分だけのブルーオーシャンが作れたら楽に稼げるだろうなーって一度は考えた事ありませんか?

ブルーオーシャンな分野を探してもアフィリエイトをする人も増えて、全く新しい分野を見つけることって宝くじを当てるようなものなんですね。

それではどうするか?

レッドオーシャンの中でも自分のブルーオーシャンの場所を作った方がやみくもに探すより現実的です。

そして、ジャンルに特化することでライバルも少なくなるので長く稼げるメリットがあります。

そこで今回、参考になったのがベビーフード販売会社MiLという会社です。

MiLのビジネスモデルを見ればあなたのブログをブルーオーシャンに置くヒントになります。

そしてこの考えで運営することでMiLの販売数のように右肩あがりにあなたのアフィリエイトの売上げも上がることでしょう。

株式会社MiLとは?

2018年に設立された新しい会社で和フレンチレストランの経営とベビーフードの販売をしていますが、今回取り上げるのはベビーフードです。

ベビーフード業界ではアサヒグループ食品(和光堂)、キユーピー、ピジョン、雪印ビーンスターク 森永乳業の老舗でがっちり固められていて新規参入は大変むずかしい状況です。

そんな中野菜に特化した離乳食をサブスクリプション型(月額制)で販売していて2019年4月から累計5万食を売り上げているんです。

グラフはこんな感じ

引用 がっちりマンデー

なんでこれだけ売れているのか?

このベビーフード月額11,980円で20食販売しています。

でも市販品で¥200程度なので1食当たり599円と離乳食にしたら高いですよねー・・

ではなぜ売れるのか?それには2つの理由があります。

ターゲットがはっきりしている

ターゲットはずばり離乳食作りで苦労しているお母さん。

お母さんにとって、赤ちゃんに野菜を食べさせるのって本当に大変です。

私の長女が小さいときも当時野菜を食べさせるのに市販のベビーフードを与えても食べませんでした。

だから妻が野菜を炊いたりして、裏ごしして時間をかけて作っていました。

でもいざたべさせてみると娘は口に合わないのか「べーっ」て出していましたね。

ほんと、バランスよく食事をとらせるのってむずしいのです

Milのベビーフードで作る時間も短縮できるし、手間もかからない。

ニーズのあるターゲットを絞り込めたのが売り上げを伸ばした大きな要因です。

MiLの離乳食は野菜に特化している

MiLのベビーフードは野菜に特化しています。
なぜなら生野菜の成分を入れると長期保存が利かないから、市販のベビーフードではむずかしいのです。

だからMiLは必要な栄養素の入った離乳食を冷凍して毎月届ける

定額制だから、選ばれた有機野菜だけを使っているので安心です。

その上、決まった量が一定で売れるので無駄なく仕入れが出来るというメリットがあります。

その上フレンチの一流シェフが監修して作っているので、下ごしらえさえも本格的。

かぼちゃもゆでずに、オーブンで丸焼きにして裏ごしするから味が凝縮され、赤ちゃんもMiLのベビーフードがおいしいのですごく食べるようです。

大手のベビーフードが手を出すのが難しい野菜に目を付け、一流シェフが監修することで更に良い品質のものを作る。

これは、特化するからこそ出来ることです。

こうなると、もう他のライバルは追いつくことができないブルーオーシャンの完成ですね。

まとめ

MiLの例を取り上げましたが、ターゲットを絞り込む専門に特化するこの二点を意識するだけでと売上げが飛躍的に伸びるわかりやすい例です。

稼げるシステムはアフィリエイトでもそのまま使えます。

あなたのブログでもターゲットの絞り込み、専門分野への特化を行いませんか?

そうすれば、ライバルが追いつけないあなただけのブルーオーシャンが出来てアフィリエイト報酬も爆増することでしょう。

しんたろうでした^^