ASP A8.net登録と広告検索方法

インターネットビジネスで広告を取得するには、ASP という広告代理店に登録する必要が あります

このASPで登録して広告を取得し、自分のサイトのサイドバーやウィジェットの上下フリースペースなどに配置します。
そして、その広告を通して成約すれば報酬が発生します。
だから本当に必要な作業なんです。

しんたろうです^^

この記事では、ASPの最大手、A8.netでの登録方法と広告検索方法をお伝えします。
これを見れば、だれでも簡単にA8.netで登録ができますよ。

それでは、早速見てみましょう。

A8.netとは

ASPとは(Affiliate Service Provider)の略称です。
ASP が広告主とネットビジネスを行う人との仲介人となって、成果報酬の受け渡しを代行 してます。

A8.netは会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスで、数千件の幅広い案件があるのでまずはA8.netに登録して、慣れてから他のASPの登録を進めたらよいでしょう。

 

A8.net登録方法

 

https://www.a8.net/

上記 URL にアクセスしてアフィリエイトを始めてみる!から、
メールアドレスを登録して仮登録メールを送ってもらいます。

すると登録したメールアドレスにメールが届くので、記載されたURLをクリックして、再 度アクセスし、表示された画面に必要事項を埋めていきます。

基本情報、サイト情報、ブログ情報、口座情報と空欄を埋めていきますが、
この時点でサイトやブログを持っていなくても大丈夫です。

ファンブログという a8 が運営しているブログサービスに登録すれば良いからです。
使用しなくても良いので適当な内容で登録してください。

※私の場合適当に○○の日常との内容で登録しました。


その後、手順に従って空欄を埋めれば登録完了です。
下記の公式サイトにも詳細がありますので参考にして下さい。

https://www.a8.net/howto/entry.html

こうして A8 に登録することで、様々な 広告を取得できるようになります。
次に作成した画像サイトを登録情報で、「サイトの追加」をしておきます。


これはどのサイトに広告を載せるのか、ASPに伝える為なので、忘れずに行いましょう

月間ビジター数などは0でも、100以下にしても問題ありません。
登録の手順については下記公式ヘルプから参照してください。
https://support.a8.net/a8/as/faq/2008/08/post_31.html

広告の検索と提携

広告案件は作成されるサイトのジャンルに応じて、プログラム検索やカテゴリ案件一覧から探してください

ウェブサービスのカテゴリを選ぶと、画像サイトとマッチする案件が見つかりやすいです。ここではカテゴリー旅行で絞り込んでみました。

29件の広告案件がありました。


ASP 内を検索して、必要な広告見つけたら、登録したサイトと提携を行う事で、アフィリ エイトリンクが発行できるようになります。

提携したい広告を見つけたら、右端にチェックを入れてから、 最下部の「提携申請をする」をクリックしてください。


審査なしで即時提携できるものもあれば、広告主がサイトを見てから可否 を判断する場合もあります。 ネット系の広告はたいていの場合、即時提携が多いですが審査中になった場合はしばらく 待ちましょう。

サイトの提携の詳細に関しては、下記のヘルプをご覧ください。

https://support.a8.net/a8/as/faq/?s=%E6%8F%90%E6%90%BA

A8.netの登録方法と広告検索方法をお伝えしました。
アフィリエイトで収益を発生させるには必ず必要ですので、忘れずに登録しておいて下さいね。

しんたろうでした^^