星で評価するワードプレスプラグインShortcode Star Rating

星で評価するプラグインはShortcode Star Ratingがオススメです。

Shortcode Star Ratingはシンプルで簡単、2ステップで出来るのでサクサクと星評価が表が出来ちゃいます。

しんたろうです^^

ブログやアマゾンの商品レビューで星で評価しているのをよく見かけませんか?

こんなの





これがあると目で見て評価、判断ができるので読者にとっても親切ですね。

レビュー記事では必需品ともいえる星評価が出来るワードプレスのプラグイン、Shortcode Star Ratingを
ご紹介します。

この記事を見ればShortcode Star Ratingの使い方が10分でわかります。
それでは見ていきましょう。

Shortcode Star Rating

Shortcode Star Ratingの特徴はとにかくシンプルで簡単なこと
たった2ステップで星評価表が出来ますよ。

1.星の色を決める

2.星の数を決めてテキストに入力する

以上!

1.星の色を決める

設定のShortcode Star Ratingをクリックしてください

すると色を設定する画面が出てくるので、色コードを入力すれば星の色が変わります。

そのままだと黄色なのでこのままで良いですね。

色を変えたい場合は色コード表のサイトがありますのでコードを調べて入力してみてください。

https://www.colordic.org/

2.星の数を決めてテキストに入力する

下記の記事で赤枠の部分に星の評価表を入れたいとします。

①まずは、右上のテキストをクリックしてください。

②このような画面になるので評価表を入れたいところにカーソルを持って行きStar Ratingと書かれたタグを押すとコードが表示されます。

③クオーテーションの間に数字を入れます。
ここでは5を入力しました。

④この記事は公開していませんので下書き保存して、プレビューをクリックします

⑤星が表示されたのが確認できます

このコマンドの前に美しさ、オススメ度、コスパなど評価する項目を入力してくださいね。

Shortcode Star Rating|応用編

その他にもコマンドを変える事でこんな事もできますよ。

①最大の星の数を変える=max

下記のコマンドで最大が10になります。

[star rating="5" max="10"]

・コマンドは半角で入力する。

・追加コマンド(max)の前は半角スペース

 

②数値を表示させる=numeric

(5/10)

下記コマンドで数値が表示されます。

[star rating="5" max="10" numeric="yes"]

 

③%で数値を表示させる=percent

(60%)

下記コマンドで単位が%になり表示もされます。

[star rating="60" type="percent" numeric="yes"]

星評価を使って読者の心をつかもう

星評価表プラグイン、「Shortcode Star Rating」とってもシンプルで簡単だったでしょう。
「Shortcode Star Rating」を使って読者目線のレビュー記事、書いてみて下さいね。

しんたろうでした^^

 

プラグインの設置方方法はこちら

WordPressプラグインの設置方法