トレンドアフィリエイト初心者講座~知識編~③アクセスの取り方~

トレンドアフィリは雑多ブログでアクセスを取りましょう

しんたろうです^^

トレンドアフィリはジャンルを決めた方がよいのか?それともトレンドを追った雑多ブログにするのか?悩みますね。

この記事を読めばトレンドアフィリの基本的なアクセスの取り方が分かります。

それでは見ていきましょう。

雑多ブログ

トレンドアフィリはいろいろなテーマを一つのブログにどんどん入れ込んでいくいくという方法でアクセスを集めていきます。

このようにテーマを絞らないブログのことを雑多ブログと呼んでいます 。

なぜ雑多ブログなのか

雑多ブログはいろいろなテーマの記事を入れていくことでアクセスアップする確率も増え、初心者でもアクセスが全くないということをさけることができます。

一般的にサイトやブログにアクセスを集めようとする場合は決まったテーマにしぼって、専門性を高めていきます。

そうする事でGoogle からの評価を上げ
検索上位に表示させるように意識するのが一般的なやり方です。

一方トレンドアフィリの場合はアクセスが集まると見込んだテーマを見つけそれを記事にしていくという方法ですので特定のテーマはなく結果的にいろいろな記事が入る事になります。

ただし全くバラバラに記事を入れておくと整理されていないと読者がわかりづらいブログになってしまいます。

だから、まず大まかなカテゴリーを設定しそれに沿って記事を入れていくという方法がお勧めです。

POINT

・ Google アドセンスの規約に反するようなテーマ・内容は絶対に入れない

・ある程度アクセスの集まるジャンルを押さえる

 

特化型ブログ

テーマを絞った専門的なブログです。

例えばダイエットや美容、スポーツ、人気アニメ、話題のドラマ映画などテーマを絞った専門的なブログです。

特化型ブログを運営するには、選んだテーマに需要があるかどうか?
またライバルと競合しないかどうか?を見極める必要があるので初心者がいきなり始めるには難易度が高くなります。

まずはアクセスの集まるテーマを見つけて雑多ブログにどんどん入れていくようにしましょう。

トレンドブログのテーマ

オススメのテーマは日常生活の知恵やお役立ち情報、イベントや行事などです。

多くの人が関心を寄せている話題のテーマで記事を書きブログにアクセスを集めて稼ぐのがトレンドアフィリエイトです。

話題の芸能ネタを扱ってすぐに記事を投稿するスタイルのものもありますが
同じ芸能ネタを来年も見る人っていないですよね・・


芸能でしぼっているのでかぶる確率も高く、その時だけしか見られないので
アクセスも安定しません。

だからオススメのテーマにすれば、様々なテーマを扱うことができ、実践者が多くなっても正しい方法で取り組んでいれば稼げるというメリットがあります。


需要があればいろいろな内容の記事が書けるということ覚えておきましょう。

トレンドアフィリエイトは雑多ブログで始めよう

トレンドアフィリエイトは雑多ブログで下記内容のテーマがオススメです。

・日常生活の知恵

・お役立ち情報

・イベント

・行事

まずは、雑多ブログで読者へ役立つ情報を意識して記事を書きましょう。
そして選び方のポイントが分かったら後は自分で見つけていくことが、成功への近道です。

次回はトレンドアフィリの全体像となります。
引き続き、トレンドアフィリエイト講座見て下さいね

しんたろうでした^^

次の記事

トレンドアフィリエイト初心者講座~知識編~④全体像

前の記事

トレンドアフィリに不可欠!②グーグルアドセンスとは?