アフィリエイトの種類~情報商材アフィリエイトとは~

情報商材アフィリエイトは情報商材のレビュー、紹介で成約を狙う
アフィリエイトです。

しんたろうです^^

ブログアフィリエイトにもいろいろ種類がありますね。

その中でもあまり挑戦する人が少ない情報商材アフィリ、実際にどんなものなのか?私でもできるのか?
そんな疑問がわいてきますよね。

この記事では情報商材アフィリとはどんなものなのかまとめました。

これを見れば情報商材アフィリの特色と
あなた自身が出来そうなのか判断できると思います。

それでは見ていきましょう。

情報商材アフィリエイトとは

情報商材アフィリエイト情報商材の中から商材を選び
自分のブログやメールマガジンの中で紹介していきます。

情報商材とは

主にインターネット上で販売される情報のことです。
情報自体が商品となるもので、多くの場合 PDF や動画音声等に情報をまとめています。

情報商材の内容は多岐

情報商材は内容は多岐に渡ります。

「アフィリエイトで収入を得る方法」「恋愛マニュアル」「ゴルフ上達法」「ペットのしつけ」「株の投資方法」など様々です。

情報商材はどんなものがあるかは、情報商材専門のASPがあるので確認して見て下さい。

インフォトップ https://www.infotop.jp/

アドモール   https://admall.jp/

情報商材という商品が一つ売れるごとに ASP を通して売上の一定額を報酬として受け取ることができます。

情報商材をブログやメルマガで紹介販売することをそれぞれ「ブログアフィリエイト」
「メルマガアフィリエイト」と呼ぶこともあります。

情報商材アフィリエイトのメリット

 

①販売する商材を自由に選ぶことができます

情報商材専門のASPがあるので自由に販売したい商材を選ぶことが出来ます。

②在庫をかかえるようなリスクがない

ブログを作ったりメルマガを発行したりするのに多少の費用がかかりますが、一般のビジネスのように商品を仕入れたり宣伝したりする費用と比べれば、はるかに安くビジネスが出来ます。

③報酬の設定が高い

情報商材アフィリエイトの報酬は一般的に高く設定されています。
1回売れれば1万円以上も当たり前にあります。

例えば3万円の商材を1回売れば15000円の報酬だとしたら
10人の人が買ってくれた場合15万円の収入を得ることができます。

労力は同じでも購入される数が多いほど大幅に収入は増えていきます。

情報商材アフィリエイトのデメリット

情報商材アフィリは一度に大きな収入を得るチャンスもありますが、一方で成功するまでに時間がかかるといった面もあります。

その他にも下記のようなデメリットがあります。

・商材のメリットを伝えるためライティング技術が必要

・信頼あるアフリエイターとしてのブランディング(差別化)

・マーケティングや SEO の勉強など

・その他 ブログの構築や作り込みメルマガ読者のリスト集め

・紹介する商材がアフィリエイターの実績に大きく影響される

情報商材アフィリエイトは難度が高い?

初心者がいきなり始めるアフィリエイトとしてはやることも多く
ハードルが高いと言えるでしょう

しかし、自分の紹介する商材に実績があれば説得力もあり売り上げを上げる事もできます。

まずはあなたの実績を積み上げ、その後に設定報酬が高単価な情報商材アフィリエイトに
挑戦するのが良いでしょう。

しんたろうでした^^