お手軽時間管理術はLINE一択!

時間管理はLINEを使うのがオススメです。

しんたろうです^^

時間管理って正直言うと面倒ですよね。
手帳に時間と作業を記入とかPCに入力するにも起動しなくちゃいけないし・・

この記事を読むとLINEを使った簡単に1日の自分の行動の振り返りが
出来る方法が分かります。

それでは見ていきましょう。

LINEを使った時間管理術|メリット

LINEを使って作業をメモするとこのようなメリットがあります。

スマホのLINEアプリで入力できるのですぐに手軽に入力できる。

・パソコンのアプリをインストールすれば、パソコンからでもLINEに記入ができる。

・時間は自動で表示されるので記入する必要がない。

それでは実際の手順を紹介しますね。

LINEを使った時間管理術|手順

LINEはスマホとパソコン両方のインストールが必要です。

スマホ側の設定

1.ホームのグループ作成を選択。

2.誰もチェックをせずに、右端の『次へ』を選択する。

3.グループ名を入力して作成を押せばひとりグループLINEができます。

 

パソコン側の設定

1.LINEのダウンロードページからアプリをインストールします。

LINEダウンロードページ

https://line.me/ja/download

赤枠を押すとアプリがダウンロードされるのでインストールして下さい

 

2.スマホ側のアカウントでログインしデータを共有します。

行動入力と一覧表の作成

1.作成したひとりグループLINEに何をしたか記入していきます。

※時間は記入する必要はありません。

 

2.コピーしたい範囲をドラッグします。

 

3.エクセルに貼り付けると自動で下記のように行動記録表が作成出来ます。

 

これを1週間やれば曜日ごとの行動も確認出来ますね

LINEを使って手軽に時間管理しよう

LINEを使うとこのように簡単に行動の振り返りが出来ます。

1日の行動を分析して、作業効率を上げたり、副業をする為の時間を作るのに活用出来ますね。

是非この方法を試してみてくださいね。

しんたろうでした^^

空き時間の活用方法の記事はこちら

時間がない?それなら作りましょう!