アフィリエイト初心者必見!読者をファンにする記事の構成

ブログの文章でSEO(検索サイトからの集客)に強い書き方のテンプレートは
下記になります。

1.タイトル
2.導入文
3.本文
4.行動を促す

しんたろうです^^

 ブログの書き方、悩みますね。どんな順番でどんな風に書いて良いのか?
私も最初は書くのに1記事8時間なんてよくありました。

 最初はテンプレートに当てはめた方が迷わず早く書けます。

 ぜひこのテンプレートを参考に記事を書いてみて下さい。

 記事の書き方テンプレート

  1. タイトル
  2. 導入文
  3. 本文
  4. 行動を促す

 この4つで構成されます。

 タイトル

まず、最初は、タイトルです。

 読者は検索結果に表示されたタイトルを見て、自分に必要な情報か判断しクリックします。

だからタイトルの出来で、記事が見られるか大きく左右されます。

 タイトルの詳しい記事はコチラ

アフィリエイト初心者必見!読者をファンにするタイトル。5つのポイント

 導入文

 次に導入文です。

タイトルを見てクリックした検索者にもっと興味を持たせます。

 導入文は下記を意識して書いていきます。

1. 記事で一番伝えたい事(結論)
2.共感
3.メリットの明確化
4.本文への導入

 導入文について詳しくはこちら

アフィリエイト初心者必見!読者をファンにする導入文の書き方

本文

 本文は、キーワードを入れ込んだ見出しとその内容で作っていきます。

 迷わず書くコツとしては書く内容を下記の手順で、先に決めておくことです。

 

ポイント
  1. キーワードで情報収集
  2. 記事にしたい内容を2~3選ぶ
  3. 選んだ内容に見出しを付ける
  4. 見出しの内容で文章を作る

そして本文はPREP法で書くと分かりやすい文章が書けますので、非常にオススメです。

 PREP法について詳しくはこちら

アフィリエイト初心者必見!読者をファンにする本文の書き方

行動を促す

 そして最後に読者に行動を促します。

 そのままストレートに読者にしてもらいたい行動を文章にしてみて下さい

 例えばこんな感じです。

・記事で読んだ事を「試してみて下さい」

・記事で読んだ事を「考えて見て下さい」

・記事で読んだ事を「実践してみてください」

促す事で人は行動しやすくなり、行動してくれれば自然にあなたの事、記事を思い出してファンにもなってくれます。

 

 最初はテンプレートを使おう

最初はテンプレートに当てはめて記事を作成してみてください。

その方が早く書けるし、慣れるのも早いと思います。

何回も書いて慣れてきたら自分なりの書き方が出来る様になります。

頑張って下さいね

しんたろうでした^^

合わせて読みたい

アフィリエイト初心者必見!読んでもらえる記事の書き方とは